Emma-33のブログ

乃木坂46欅坂46さん、そして美人が好きです

今年の坂道AKB

先ほどは去年の「誰のことを一番愛してる?」について書いたので、今回は今年の!!「国境のない時代」について

 

希望に満ちた曲だなあと思った

MVを見ると黒一色から始まる+ゴシックな衣装で、今回も誰愛路線かなと考えていたら、ら、ら

 

曲がすごいハッピーだ〜というか希望に溢れている〜というかメッセージ性が強い

 

センターは長濱ねるちゃんで、前回の平手友梨奈ちゃんからバトンタッチされた形に。

 

てちの体調不良説?精神的な何か?は結構流れていたので、坂道AKB第2弾が発表された時は「てちはどうなるのか...入るのか...?またセンターなのかな..?」と思っていた

 

今回はてち入らず。

でも曲調的にもしてちだったらどう表現していたのかなあと考えてしまう自分もいる

 

以下お借りした画像

前回フォーメーション

f:id:Emma-33:20180317001358j:image

 

今回フォーメーション

f:id:Emma-33:20180317001408j:image

 

坂道グループからのイン

大園桃子/久保史緒里/山下美月/与田祐希

加藤史帆

 

坂道グループからのアウト

伊藤万理華/北野日奈子/寺田蘭世/星野みなみ

平手友梨奈/渡辺梨加

 

マウスCMもそうだし、3期四強はやはり強い

今回の選抜に入ったのもこの四人だし

 

いや書きたかったことから離れつつある

 

MVをみて、もちろんねるは可愛かったし頑張っていたなあというのが分かるんだけれども、やはりてちのインパクトが忘れられず...ねるかわいいよ..

 

 

バスルームトラベルみたいな明るくて可愛いザ!アイドルっていう曲ならねるはばっちり可愛い120点満点!って感じだけどこういうダークな画面になると良さが生かしきれていないなあと思ってしまう

ねるは無表情よりも笑っていた顔の方が似合うよね

 

曲調的には齋藤飛鳥ちゃんの方がセンターに合っていたような気もする

最初の飛鳥がクローズアップされて、スローになっているところの腕が滑らかな動きで魅入ってしまった やはり飛鳥さまさま。乃木坂ダンス選抜なだけなことある。

 

先程述べた3期四強、注目すべきは2列目裏センターに与田祐希ちゃんが配置されていたこと

 

お披露目会から大園桃子ちゃんを運営は推していると思っていたので、裏センターに与田ちゃん持ってくるのか〜個人的には意外だなという感じ

 

もちろん3期内では握手売り上げダントツだし乃木恋生写真いろんなレートを見てもよだちゃんが3期トップというのは知っていた

だから当然すぎる結果なのかな

 

長くなってしまった

 

今回はここまで

 

おわり