Emma-33のブログ

乃木坂46欅坂46さん、そして美人が好きです

与田ちゃんはどうやって垢抜けたのか

乃木坂46与田祐希ちゃんのメイクについてゆるく考える

 

まずはこちら、よく見かける画像(お借りしました)

f:id:Emma-33:20180319031114j:image

 

お披露目会後の初期の与田ちゃんともうちょっと後に撮られた画像の比較

 

全然違う!

よくメイクが濃くなったと言われることが多い与田ちゃんだけれどもものすごい勉強になるなあと思っている

 

特に違うのが

・前髪

・肌の色

・眉毛の形

・目(カラコン)

 

これだけ変えれば写真写りがガラリと変わるんだなあというのを感じた

 

前髪:

f:id:Emma-33:20180319031820j:image

重め→軽めに量が変化 垢抜けたようにみえる

前髪とサイドの髪が別々ではなく繋がっているので、前髪だけが浮いている印象は特にない

 

画面右下がりになるように髪をカーブ状に切る量を増やすとこういう感じにできるのかな

 

毛先の長さは特に変わってない

前髪ってやっぱり大事なんだな

 

眉毛と目

f:id:Emma-33:20180319032451j:image

 

ここだけ見れば別人に見えるのは私だけかな

オーディションSRの時とこの左側の写真は似てないんだけどな

 

眉毛は平行眉に変化

眉尻が若干上がってるのかな?

眉毛は顔の額縁っていうくらいだから少し整えるだけで顔の印象が変わるよな...

 

色はそんなに変化がないように見える

 

瞳の大きさ

これはカラコンを使い始めたことが大きい

与田ちゃんが使っているカラコン

ユルリアのジューシーブラウンとのこと

 

f:id:Emma-33:20180319033459j:image

 

カラコンしてるしてない戦争勃発するけれども、bis乃木坂46特集ページでの目のアップを見るとカラコンしていることが明らかに分かる

 

bisはこちらの号

f:id:Emma-33:20180319035141j:image

 

それでも同じ3期生の佐藤楓ちゃんよりは自然すぎるものを使っているからよーく見たり比較したりしないと分からない

 

 

佐藤楓ちゃんは逆にカラコン!!とはっきり分かるものを使っているよね

 

マキアージュのアイシャドウとアディクションのミスユーモア使っているって bisに書かれていたな〜〜こちらもさっきと同じ号に掲載。

bis初めて買ったけどお人形さんみたいなモデルさんが結構載ってて眼福だった

 

 

肌の色は白に近づいてきたけれども、単純にメイクなのか、美白注射なのか、ビタミンC大量摂取なのか

 

そういえば乃木坂46さんの1期生もみんな初期よりも相当色白になってたな...

 

神宮ライブのコンサートリハ映像で、大半のメンバーが帽子、首になにかを巻く、長袖パーカー、長袖ズボン、大体黒色の服、だったから外にいるときはこれくらい対策するのが当たり前なんだろうな

 

当たり前の基準を高くすることで、乃木坂46さんみたいな綺麗さが作られるんだろうな...

 

とりあえず今の季節は日焼け対策必須になりつつ

 

アイメイクについて詳しく書いた記事はこちら

与田ちゃんのアイメイク - Emma-33のブログ

 *⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡

こうやって与田ちゃんの顔を見てみると結構特徴的?な顔をしているなと思う

離れ目なんだなーとか、口を開けて笑わなくなったなあとか

昔の与田ちゃんも今の与田ちゃんもかわいい

 

ここまで

 

おしまい