Emma-33のブログ

乃木坂46欅坂46さん、そして美人が好きです

乃木坂46さんの振袖

振袖について結構長く書きそうなので

乃木坂46さんの振袖についてもちょっと触れたい

 

まずは今年の(画像はお借りしました)

f:id:Emma-33:20180320020239j:image

 

1997年組。

左から

川後陽菜ちゃん

相楽伊織ちゃん

樋口日奈ちゃん

星野みなみちゃん

山崎怜奈ちゃん

佐藤楓ちゃん

 

星野みなみちゃんが20歳...はやい

やはり選ぶ着物一人一人に個性が出るな〜

 

 

川後陽菜ちゃんのロリータ風の着物かわいい、草履じゃないくて赤い靴だけど悪目立ちせずに馴染んでて素敵だな〜

 

ポップティーンのモデルさんなんだっけ...

読んだことないけど、こういい路線でも似合うのはモデルさんだからなのかな、髪型とアクセも着物とセットでより映えてるなあ(個人評)

 

f:id:Emma-33:20180320030751j:image

 

ハルジオンが咲く頃でセンターやったこともあるし今後が楽しみだな

 

 

相楽伊織ちゃんは髪型と帯締めが気になった

縦?に髪の毛をまとめているから、頭がちょっと長く見えるな...

もしかして身長高めの人って頭の高いところでアップにするの合わないのかな...?

 

f:id:Emma-33:20180320030743j:image

ものすごい美人さんだし、黒髪に白い肌赤い口紅、赤い着物、髪飾りにとても似合ってるから低めのところで結んだ髪型を見てみたかったな〜〜

 

帯締めははっきりとした黒だから、それだけが浮いて見えるというか体が分断されているように見えてしまう、何色なら浮かないんだろう

 

ネイルは着物と同じ赤で素敵だな

 

 

あ、でも浴衣レベルの話だと、ネイルの色は着物の色ではなく帯の色に合わせるべきとこの間ちらりと目にしたな どっちが正解なんだろう...?浴衣とネイルと同じ色にすると保護色になるから指が太く見えるらしい、

 

でもこの伊織ちゃんのネイル似合って綺麗だな〜

 

 

 

ひなちま!!!!本当に美人で綺麗でびっくりした

着物も美しいんだけどそれ以上にひなちまが美しくて!!!初期からあか抜けた度ではもしかしたら美人揃いの乃木坂46さんの中でも相当上位なのでは...?

今度どういう風に変わっていったのか考えてみたい

 

f:id:Emma-33:20180320030819j:image

 

黒の着物って個人的には「姐さん!!」っていうイメージなんだけど、そういう感じになっていないのは半襟が市松文様?になっていたりお着物の柄が大きかったりするからかな、黒の印象に柄が負けていない感じがするな

若草色の帯揚げも優しい印象になっていて素敵だな〜

 

 

みなみちゃんはやっぱりピンク、似合うなあ〜

こんなにピンク似合うアイドルもなかなかいないのでは...(盲目)

 

f:id:Emma-33:20180320030843j:image

 

草履の鼻緒が緑の市松文様で、こういう組み合わせもあるんだなあと思った

帯揚げも水色で鮮やかな色の組み合わせだけれども馴染んでとても可愛い

 

原色に近い色で組み合わせる時は柄は大きなものの方がいいのかな〜と思ったり

 

とまれ、みなみちゃん流石かわいいの天才〜〜

 

れなちは最近のなにか映像で泣いていた?ことがちょっと話題になってて心配だな〜

 

着物全然関係ないけど、やっぱりアイドルの前に1人の人間だから例え面と向かってなくてもキツイこと言われたら悲しいよな...大丈夫かな

 

お着物もクリーム色?で可愛いんだけど、それよりも髪飾りが気になる

 

f:id:Emma-33:20180320030925j:image

 

 

何かイヤリングみたいに揺れる系の髪飾りをつけてるのかな?だとしたら動くたびに揺れるわけだからすごいかわいいな〜〜

 

でんちゃん!

3期生でこの中では1番後輩になる訳だけれども、かわいさでは全然引けを取らない、ポテンシャル高すぎませんか...!

いつも思うけど、でんちゃんの前髪セット、本当に綺麗だなあって思う、どうやってるのか教えてほしいなあ

 

f:id:Emma-33:20180320030939j:image

 

帯の模様が結構複雑だなと思ったけど色合いがとてもかわいい

この6人の中では1番、親近感というか真似しやすいお着物だな

そりゃ水色の生地にピンクと白の模様、黄色の帯揚げの組み合わせはかわいい〜

 

 *⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡

ここまで書いてきたけど、ひなちま以外ネイルしてるのが確認できたな〜

ネイルは濃い色の方がより良いのかも

 

 

あ〜〜やっぱり乃木坂46さんのことを書くと長くなってしまう

 

96年組とか95年組とか94年組とか93年組もそして最強92年組のことも書きたいな

 

ここまで

 

おわり