Emma-33のブログ

乃木坂46欅坂46さん、そして美人が好きです

仕上がりアップ編:しておいてよかったこと:100点満点の振袖を選ぶために④

前回前々回前々前回のつづき

 

 

⑤前日までにやっておいてよかったこと
(個人的感想)

 

 

・歯のホワイトニング
→笑った時に白い歯が見えると綺麗!

歯医者さんに行く+ホームホワイトニングで白さ際立つ歯へ!

リナメルとブリリアントモアの2つ使いがオススメです。

f:id:Emma-33:20180321033835p:image

f:id:Emma-33:20180321033821j:image

 

ブリリアントモアは研磨剤が入っているので日常使いではなく週2、3レベルでしか使っていません。リナメルは毎日使っていました。

 

・小顔矯正
→本当に小さくなるのでお勧めです。どういうところを直したいのかを伝えるほど、重点的にそこをやってくださいます💫


ちなみに私は銀座のキュープというところで施術してもらいました!めちゃ痛い!という意見もありますが、個人的にはそこまで痛いというは感じなかったなあ。圧力かかってる!とは思いました。人によるみたいです。

 

 

・髪の毛のトリートメント
→結構アップ写真撮るので、髪の毛が綺麗なほど着物に映えます。

Finoオススメです。

 

トリートメントではないですが、亜鉛の摂取も美髪には効果的みたいです。DHCなどで売っています。

 

・ビタミンC、マルチビタミン剤の摂取
→くまが吹っ飛ぶような?

 

・成人式・撮影前日は12時までには寝る

 

・首を伸ばすストレッチ
着物は首が長い方が似合うので、肩甲骨回しと肩こり解消は効果あります。

 

・顔、背中、襟足の産毛剃り

 

顔はうぶ毛を剃ることで明るさがワントーンアップするような。

 

背中襟足は自分からは見えませんが他人からはほんっっっとうによく見えますし、洋服と違って襟や髪の毛で隠せないので、絶対に剃ったほうがいいです。理容室などで頼めますのでぜひ。

 

・着物に合わせたネイル

成人式会場で意外とネイルしている人が少なかったな、という印象。

なにもしていないよりもはるかに見た目が華やかになりますし、写真で撮るときも自信を持って手を見せられます。

 

これで振袖メモは最後

 

おしまい