Emma-33のブログ

乃木坂46欅坂46さん、そして美人が好きです

坂道合同オーディション

突然発表された坂道合同オーディション。

 

乃木坂46さんは3期生が入ってまだ1年半程度だったし、欅坂46さんはそもそも2期生を募集するとは思わなかったし、けやき坂46さんに至ってはこの間加入したばかり!

 

それなのにもう募集するの??という驚きが1番大きかった

 

それでも毎回、SR審査では「こんな可愛い子がいたのか!!」と思うレベルの子が出てくるからやっぱり日本にはまだまだ可愛い子がたくさんいるんだなあ...

 

オーディションは不思議なもので、ダンス審査でばっちり踊れたからといって合格できるわけではないし、歌が上手いから確実に合格するわけでもない

 

逆にダンスがオーディション時にダメダメだったりとか、緊張しすぎて歌詞忘れてしまったりとか泣き出してしまったとかいうレベルでも受かる時は受かる。本当に謎だなあと思う

 

 

 

自分を飾らないっていうのが結局は大事なのではないかなと思う

 

 

オーディションでは全方位から審査される上に、プロが見るのやはりその場限りは通用しないんじゃないかな

 

 

それを意識した上で、細部まで気を抜かない、例えば挨拶は誰よりも早く大きい声でしたり、お礼を忘れないといったことだったり...些細なことも誰かしら見ていると思うので、そういうのを大事できる人は強そう...

 

 

オーディションで可愛い人が集められているのは当たり前だから、その中でどうやって+αを出すか...みたいな闘いなのかな....参加したことがないから分からないけれども

 

もちろん、オーディションを通るためにけやき坂46さんに受かった渡邉美穂ちゃんみたいにダイエットするとかそういう努力も必要だな

 

 

「まさか私がアイドルに!?」という可能性もなくはないので、ぜひ応募資格のある全国の女子の皆様には受けていただきたいな〜

 

新しいスターが出てくるの楽しみだな

 

f:id:Emma-33:20180323151735j:image

オーディションで泣いちゃったけれども受かった桃ちゃん。今やシングル曲センターを務めるやら選抜入りするアイドルに。人生何が起きるかわからないな〜

 

ここまで

 

おしまい