Emma-33のブログ

乃木坂46欅坂46さん、そして美人が好きです

乃木坂46さん級の髪の毛になるには

なぜ乃木坂46さんのメンバーは、あんなに髪の毛がツヤツヤなのか。

 

第一印象は見た目で決まるというけれども、その中でも髪の毛の比率って高いのではないか。

 

知人が欅坂46さんのキャプテン、菅井友香さんに偶然お会いした時に「まず髪の毛が尋常じゃなくツヤツヤサラサラだった、そのあとに菅井さんって気づいた」と言っていた

 

アイドルとか女優さんってなんであんなに髪の毛がツヤツヤなんだろう、フワフワなんだろう...私もそうなりたい!!!と強く思いすぎた結果、乃木坂46さんメンバーが行きつけだという美容院を知り、行ってみた。

 

美容師さんに

乃木坂46さんがすごく好きなのでこちらの美容院に来てみました」

と伝えたら

 

「ファンの方割といらっしゃいますよ〜ちなみに◯◯ちゃんとか◯◯ちゃんとか来てるよ〜知ってる?」

と有名なメンバーの名前を何人かあげて下さいました。

 

さらには

「今座ってらっしゃるこの席にも◯◯ちゃん座ってますよ〜」

とのことで急に緊張感がレベルアップ、

 

本題である

「どうして乃木坂46さんのメンバーはあんなに髪の毛がツヤツヤなんですか?何か特別なことをしているんですか?」

という質問をしてみることに。

 

すると大きく分けて3つの回答が。

①ストレートアイロンをこまめにかけている

②美容院に最低月1で通ってカットやトリートメントをしている

③プロが付いているから

 

とのことです。

③はそうだよね...真似できない...という感じですが、①②は参考にしやすいな、と感じた

 

逆に言えば、お仕事で毎日ヘアアイロンを使うからこそ美容院に行く回数も多いとも言えるわけで...

 

ヘアアイロンを使ってツヤを出すというのは他の美容院の美容師さんもおっしゃっていたのでその通りなんだろうなあと思った

 

髪の毛を細かく分けて、コームでとかしながらアイロンを当てることでツヤが出るな、と感じたな〜

 

あとはやはりサロン専売品のシャンプーを使うことが大きいともおっしゃっていました。

 

乃木坂46さん担当とは別の美容師さんがおっしゃっていたのですが、トリートメント以上にシャンプーが大事らしい

 

 

f:id:Emma-33:20180427013801p:image

オススメされたAujuaシリーズ

自分の髪の毛に合ったシャンプーが選べる豊富なラインナップ

Aujua(オージュア) | 株式会社ミルボン

 

 

シャンプーに合わせてこちらもオススメされた

f:id:Emma-33:20180427014102j:image

リュミエリーナ レプロナイザ 3DPlus「REP3D-G-JP」

リュミエリーナ レプロナイザー 3D Plus「REP3D-G-JP」使うほど髪が美しくなる美容機器 | 美容専売品SHOP Beauty Park by FORCISE(ビューティーパーク バイ フォーサイス)

 

そういえば乃木坂46さんではないけれども、欅坂46さんの副キャプテン、守屋茜さんも一代前モデルのドライヤーと、アイロンを使っているってブログに書いてあったな〜セット使い最強そう

f:id:Emma-33:20180427014528j:image

守屋 茜公式ブログ | 欅坂46公式サイトより

 

ちなみに美容院に行く以外では亜鉛を飲むことも効くらしい

 

乃木坂46さんメンバーが選ぶ、一番髪の毛が綺麗なメンバーは相楽伊織さんらしく、その相楽さんが毎日亜鉛を飲んでいるとのこと(bis3月号より)

 

乃木坂46さん、本当に髪の毛が綺麗なんだなあ...

 

 

ここまで

 

おしまい