Emma-33のブログ

乃木坂46欅坂46さん、そして美人が好きです

坂道合同オーディションCMのセリフを文字起こししてみた

坂道合同オーディションCMのセリフを文字起こししてみた、だけの記事

 

f:id:Emma-33:20180625022553j:image

 

平手友梨奈編】

 

f:id:Emma-33:20180625022225p:image

 

この世界に踏み込んで見えてきた世界

良いことも悪いこともある

苦しいことも楽しいことも

私たちは1つの作品を作ることに対して一生懸命

だから熱くなるし衝突もあって

良い青春というのが送れない可能性もある

正解も間違いもない

サイレントマジョリティ

(105文字)

 

 

白石麻衣編】

 

f:id:Emma-33:20180625022158p:image

 

興味本位で受けてみたオーディション

人前に出るのが苦手な私がまさか受かると思っていなかった

いろんな仕事をして、いろんな人と関わるようになって

人と話すのってすごい楽しいんだなって思えるようになった

乃木坂は自分でも知らなかった自分を知れた場所

シンクロニシティ

(118文字)

 

 

西野七瀬編】

 

f:id:Emma-33:20180625022039j:image

 

あの頃の自分はあまり好きじゃない

お母さんが見つけて勝手に応募したオーディション

何回も何回もやめたい、って思ったこともあった

でも逃げるような形は自分では許せなかった

時間が経った今、思うこと

自分を嫌いじゃなくなったのは乃木坂に入ったから

今、話したい誰かがいる

(116文字)

 

佐々木美玲編】

 

f:id:Emma-33:20180625022052j:image

 

テレビが大好きで

乃木坂や欅坂をよく見ていた

自分もこんな可愛い衣装を着てみたいと思い、応募した

受かってからは、自分が想像していた以上だった

見られる側の世界

でも初めて見たサイリウムに感動して、

もっと強くなって、ひらがなけやきを大きくしたい

♪期待していない自分

(116文字)

 

 

齋藤飛鳥編】

 

f:id:Emma-33:20180625022059j:image

 

入った時、自分の中に期待感があふれていた

ただ、

どうしていいか分からなくなった時期が来た

焦燥感

何かを変えなきゃと思った

今の私がいるのは

乃木坂で喜びも悲しみも体験できたから

裸足でSummer

(83文字)

 


【長濱ねる編】

 

f:id:Emma-33:20180625022607j:image


地元長崎は大好きだけど

何か窮屈に感じていた

大学に行って

就職して

長崎で暮らしていく未来に

そんな自分を変えたくて

初めて親に逆らって参加したオーディション

そこで待ち受けていた世界は...

心が震える瞬間を、あなたと共感したい

♪世界には愛しかない

(108文字)


菅井友香編】

 

f:id:Emma-33:20180625022620j:image


アイドルは、私にとって憧れでした

受かった時は、

知らない世界をこれから知れる嬉しさで、

希望でいっぱいでした

でも、入ってから自分の無力さに気づいて...

やっと少しずつ前へ進めたのは、

今いるメンバーたちが支え合ってきてくれたから

殻を打ち破ろう

♪ガラスを割れ!

(118文字)


小坂菜緒編】

 

f:id:Emma-33:20180625022638j:image


人見知りで、前に出て話すことが苦手だった

そんな自分を変えたくて応募した

でも、ひらがなけやきに入っても、その性格はなかなか変えられなかった

変えなきゃ、と思って

がむしゃらになった幕張のステージ

そこで何か、吹っ切れた

♪ NO WAR in the future

(105文字)

 

文字数は句読点を含むので多少前後はあります*⑅୨୧*

齋藤飛鳥ちゃんが1番短い83文字で、長いのが白石麻衣さんの118文字かな

全員同じ尺でも文字数で印象結構変わるんだなあ...

 

以上事実

*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡

以下感想

佐々木美玲さんの「見られる側の世界」

長濱ねるさんの「心が震える瞬間を」

という言葉がすごい好きだな、

 

CMはどれも大好きだけど、今回は佐々木美玲さんと小坂菜緒ちゃん、平手友梨奈ちゃんのを特にリピートをしている

ひらてちのは、声が耳に残る、印象的

 

もう第3弾はないのかな...

あったら個人的に生田絵梨花さん(乃木坂46)のを見てみたい

 

各グループの各メンバーそれぞれに加入エピソードがあると思うから、本当は全員分見たいな...

 

「どうしてオーディションを受けたのですか」

 

「入った前と入った後で何が1番変わりましたか」

 

(この2つはいろんな雑誌でインタビューされているけれども)

 

オーディション時の秘蔵映像と一緒に見たいな

 

ここまで

 

おしまい