Emma-33のブログ

乃木坂46欅坂46さん、そして美人が好きです

西野七瀬の垢抜け術②

前回記事西野七瀬の垢抜け術① - Emma-33のブログは西野さんのイメージについて触れたのでここからは主にメイク以外の変化についてもう少し具体的に踏み込んで考えてみたい

 

西野さんのターニングポイントは3つあると個人的に思っていて

 

①2014年の2周年バスラ前後 (2013年7月3日発売:6thガールズルールに収録されている他の星から以降〜2周年バスラ:気づいたら片想いで初センターを務めたのも2014年)

 

f:id:Emma-33:20180623053909j:image

 

②ノンノモデル就任〜(2015年〜2018年電影少女のショートにするまで:中でも2015年発売の11th命は美しい、3周年バスラ前後から加速した気がする)

 

f:id:Emma-33:20180625131847j:image

 

↑守って上げたさ爆発💥

 

③シンプルナチュラルへ(2018年〜

 

f:id:Emma-33:20180625125716j:image

 

特に

お披露目会→①

①→②

が大きな変化だったと思う

 

この間の写真でいうと、

 

f:id:Emma-33:20180625132741j:image

 

①が上段1番右

②が中断右から2番目

の時期に当たる

 

 

では具体的に何が変わったのか

 

前回の記事で述べた、西野さんが覚醒後に備えたポイントを重点にして考えていく

 

・黒目がちでタレ目

・困り眉(もしくは平行眉)

・儚げな笑顔(と口元の白い歯)

・まんまるチーク

・色の白さ

・華奢な体

 

 

まずは①痩せた、ことが大きいと思う

 

これはもうめちゃくちゃ効用が大きい

 

元々に西野さんは細いと思うんだけど、さらに痩せてスッキリした

 

二の腕の細さが一目瞭然

 

f:id:Emma-33:20180712181514j:image


f:id:Emma-33:20180712181534g:imagef:id:Emma-33:20180712181507p:image

 

ちなみに、二の腕の細さはぱっと見での体型の印象を決定つけるくらい大切な要素(らしい)

 

同じ体型でも

二の腕が細い→体も細く見える

二の腕が普通→体も普通に見える

とのこと

 

アイドルは腕を出す衣装が多いので、二の腕を細くすることは必須だろうなあ...

(二の腕を細くする方法はこちら:https://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/180620/1.html)

 

あと食生活!

 

🍖お肉

なーちゃんはお肉が大好きらしく、よく焼肉を食べに行くみたい

石田ゆり子さんもお肌のツヤを保つためにお肉を食べることは大事ってエッセイの中で仰ってたなあ...

 

🍚白米の代わりに納豆とお豆腐

 

白米の代わりにお豆腐を食べているとのこと

こうやって細い体をキープしているんだなあ...

f:id:Emma-33:20180716162924j:image

 

f:id:Emma-33:20180716162927j:image

 

「夕食は夜8時までに食べ終えたい」と西野流のダイエットルールを明かし、仕事のスケジュール的に難しい時は「なるべく食べずに寝たいんですけど、どうしてもお腹が空きすぎて寝れない時は豆腐とかを食べるようにしてます」と自分に厳しい一面ものぞかせた。

乃木坂46西野七瀬、地元・大阪で女性限定トークショー 「8時以降は豆腐」とスタイルキープの秘訣明かす (2016年7月25日) - エキサイトニュース(1/2)

 

炭水化物 封印!
三食は一応食べる(お腹いっぱいは食べない)
故に常軽く空腹
切り札のおやつはトマト
湯船には毎日浸かる
とことんリンパマッサージ

ぜつ!てんろうばっとうがぁぁぁぁ | 乃木坂46 西野七瀬 公式ブログ

 

とも書いてあったなあ...!

 

 

 

②眉毛について

 

結構前にノンノで特集されていた、西野さんの眉毛歴史。

 

f:id:Emma-33:20180712182515j:image
f:id:Emma-33:20180712182511j:image

(詳細はこちら:西野七瀬の眉歴史&2017年最新眉の作り方★大好評のていねい解説でお届け! | non-no Web | ときめくおしゃれを毎日GET!)

眉毛は顔の額縁と言われるくらい、印象を左右する

 

③目の二重幅について

 

埋没(または切開)、アイテープかマッサージか、どの方法を使っているのかは分からないけれども、二重幅はデビュー当時より広がっている☻໊*೨⋆*✩

 

f:id:Emma-33:20180716165027j:image

上がデビュー時の写真で、下がしばらく経った時に撮影されたもの

 

④ホワイトニングと矯正

西野さん矯正して歯並びを良くしているのと、ホワイトニングで歯を真っ白にしているのも特徴的だと思う

 

 

メイク以外の変化について今回は考えてみた

次はメイク考察をしたい...西野さんが卒業してしまう前に...!

 

*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡

西野さんて抜群に頭?顔の骨格、輪郭が綺麗だなあ、と思う

 

f:id:Emma-33:20180625132606j:image

 

乃木坂46さんのメンバーが選ぶ「パーツ別で決める!最強の乃木坂46」でもの顔の骨格が挙げられているくらいだし、本当に綺麗なんだろうな

 ⋆┊͙⋆┊͙⋆┊͙⋆

 

 

ここまで

おしまい