Emma-33のブログ

乃木坂46欅坂46さん、そして美人が好きです

乃木坂46さんの衣装で好きなもの

好きな衣装をひたすら書いていく記事

 

 

乃木坂46さんの衣装、めちゃくちゃ可愛くて大好きで、AKBみたいに本を出してくださらないかなあと常日頃から思っている

 

衣装は尾内貴美香さんが担当されていて、

48グループ坂道グループの歴代スタイルリストの中で個人的に1番好きです

 

細部へのこだわりが熱すぎて....職人技...!

Twitter:kimika onai (@kimikatrock) | Twitter

 

その中でも美しすぎる衣装を紹介したい

 

🍉台湾セブンイレブンCMでの衣装🍉

 


f:id:Emma-33:20180716195757j:image

f:id:Emma-33:20180716195801j:image




@kimikatrock
7-ELEVEN 【夏日凍感飲援團】日本天團 乃木坂46

いつもよりアイドル感強めな雰囲気で衣裳製作させていただきました CM出来上がるの早くてビックリしました ありがとうございました

kimika onai on Twitter: "7-ELEVEN 【夏日凍感飲援團】日本天團 乃木坂46 https://t.co/KGXqMLHsHs いつもよりアイドル感強めな雰囲気で衣裳製作させていただきました☺CM出来上がるの早くてビックリしました👀💦ありがとうございました✨✨"

 

水色の生地に白の刺繍が夏っぽくて爽やかで可愛い

 

襟のデザインや袖の部分、リボンの有無で3タイプの衣装なのかな〜

 

スカートが3段になっているのもアイドル感が爆発してて好き

f:id:Emma-33:20180716185453j:image
f:id:Emma-33:20180716185459j:image
f:id:Emma-33:20180716185456j:image

 

靴と衣装の色が同系色なので調和しているなあ...と思う

 

台湾語だけれどもこちらの記事に動画・写真が載っていた

乃木坂三姝來台當吃貨 山寨福原愛想衝高美濕地 | 蘋果日報

乃木坂46想念放天燈 狂讚黑糖珍奶好好喝

 

🌹サヨナラの意味 紅白衣装🌹

f:id:Emma-33:20180716201208j:image

 

乃木坂46さんの全ての衣装の中で一番好き

推しの橋本奈々未さんの卒業シングルということを抜きにしてもダントツで好きな衣装

 

乃木坂46さんメンバーの美しさが神がかっていると思った(本気で)

 

乃木坂の歌衣裳は咲きかけの薔薇のイメージをしたドレスを作らせていただきました🌹真紅の薔薇と紫の薔薇でした。花びらの質感と咲きかけの形出しにたくさんの人が協力してくださいました。みなさま本当に間に合わせてくださってありがとうございました
kimika onai on Twitter: "乃木坂の歌衣裳は咲きかけの薔薇のイメージをしたドレスを作らせていただきました🌹真紅の薔薇と紫の薔薇でした。花びらの質感と咲きかけの形出しにたくさんの人が協力してくださいました。みなさま本当に間に合わせてくださってありがとうございました🙏🏻✨… https://t.co/8szysFhfi9"

 

f:id:Emma-33:20180716195345j:image

f:id:Emma-33:20180716195340j:image

 

真紅に黄金、これ以上ないっていうくらいこのお二方の美しさが臨界点に達していたと思う

 

 

サヨナラの意味は、紅白衣装だけじゃなくて、歌衣装もすごく好き


f:id:Emma-33:20180716172342j:image

この衣装はあまりTVでは見なかったんだけど、飾り1つ1つが細かくて...!

 

 

f:id:Emma-33:20180716195453j:image

白地に大きなビジュー?が規則的に縫い付けられている衣装

 

メンバーによって裾の色が違うのも見ていて楽しかったな〜

 

デコルテのところと袖のところがシースルーになっているのも好き

 

日常でも着れそう!って思ったんだけど、どこに着ていくの問題が発生しそうなのでやっぱり見るに限るんだよなあ...可愛い子は正義(ᵔᴥᵔ)

f:id:Emma-33:20180716200454j:image

f:id:Emma-33:20180716200449j:image

イヤリングも可愛い...◡̈*✧

 

 

🌷ハルジオンが咲く頃 歌衣装🌷

 

f:id:Emma-33:20180716211724j:image

 

青バージョンとピンクパージョンがあって、お花が刺繍されているの本当にかわいい

 

f:id:Emma-33:20180716211923j:image

 

 

f:id:Emma-33:20180716214154j:image


f:id:Emma-33:20180716214158j:image

 

透け感が春っぽくて軽やかで、まいまいにぴったりで...

 

 


f:id:Emma-33:20180716211957j:image

f:id:Emma-33:20180716211953j:image

 

ハルジオンの衣装は、お洋服だけじゃなくてイヤリングとか髪飾りといった小物がめちゃくちゃめちゃくちゃ可愛い、このイヤリング自分で作れないかな〜

 

f:id:Emma-33:20180716172320j:image

 

3期生着用バージョンもあった

 

f:id:Emma-33:20180716214228j:image

 

 

全然関係ないけれども、ハルジオンの衣装写真探していたらこのワンピースがオススメに出てきた なんとなく似ていて思わずポチりそうに...

 

f:id:Emma-33:20180716214548j:image

 

🌙僕だけの光、歌唱時衣装🌙

f:id:Emma-33:20180716213924j:image


f:id:Emma-33:20180716213921j:image

 

曲が好き!っていうのもあるけれども白に金の刺繍って素敵だなあと思う

 

 

どの時の衣装かわからないけれどもこれも好き

 

f:id:Emma-33:20180716214111j:image

 

 

圧倒的天女感のあるこの衣装、麗しい

f:id:Emma-33:20180716214657j:image


f:id:Emma-33:20180716214653j:image

 

乃木坂46さんの衣装の刺繍って凝っているんだなあと尾内さんのTwitterを見ていて思う


f:id:Emma-33:20180716214804j:image

f:id:Emma-33:20180716214801j:image

 

 

 

制服だと命は美しいの辺りが一番好きだな〜
f:id:Emma-33:20180716172331j:image

グレーが上品で、こんな制服で学生時代を過ごしてみたかったな〜

年少組のデザインが特に好み

 

驚くべきことに、乃木坂46さんの衣装ってメンバーの身長が違っても、スカートの丈が揃えられているんだよな

つまり一人一人衣装のサイズが違うというのと、並んだ時に統一感が出る衣装になっているということなんだよな〜すごすぎる

 

f:id:Emma-33:20180717143125j:image

 

ほぼ一直線!すごい(白い線を引いてみた)☻

 

さっき書いた衣装も

f:id:Emma-33:20180717154106j:image
f:id:Emma-33:20180717154102j:image
f:id:Emma-33:20180717154059j:image



多少ズレはあるものの、基本的に揃っている

 

欅坂46さんもたしか同じようなスカートデザインになっていたなあ...

 

見えないところ?見えているけれども何気なく見落としてしまうところにたくさんの工夫があるのすごい、職人技だ...!

 

 

ここまで

おしまい