Emma-33のブログ

乃木坂46欅坂46さん、そして美人が好きです

乃木坂46、4期生お見立て会に行ってきたよ ⋆┊͙

4期生お見立て会のチケットを入手できまして、12/3、東京は武道館に行ってきた

 

f:id:Emma-33:20181204021946j:image

 

詳しいレポ(誰が何をしたか等)はTwitterやその他SNSでたくさん挙げられているので、ここではそれを割愛して私が良いな〰と思ったことをつらつら書きたい

 

(この画面を見てくださった方でそういう詳細なレポを期待された方はごめんなさい)

 

最初、メンバーは普通の服装で登場

f:id:Emma-33:20181204014624j:image

写真左から

f:id:Emma-33:20181205163811j:image

田村真佑 (19) ᴍᴀʏᴜ ᴛᴀᴍᴜʀᴀ 158cm

 

f:id:Emma-33:20181205163824j:image

早川聖来(18) sᴇɪʀᴀ ʜᴀʏᴀᴋᴀᴡᴀ 164cm

 

f:id:Emma-33:20181205163833j:image

北川悠理(17) ʏᴜʀɪ ᴋɪᴛᴀɢᴀᴡᴀ 163cm

 

f:id:Emma-33:20181205163847j:image

賀来遥香(17) ʜᴀʀᴜᴋᴀ ᴋᴀᴋɪ 166cm

 

f:id:Emma-33:20181205163857j:image

遠藤さくら(17) sᴀᴋᴜʀᴀ ᴇɴᴅᴏ 160cm

 

f:id:Emma-33:20181205163911j:image

金川沙耶(17)  sᴀʏᴀ ᴋᴀɴᴀɢᴀᴡᴀ 164cm

 

f:id:Emma-33:20181205163922j:image

矢久保美緒(16) ᴍɪᴏ ʏᴀᴋᴜʙᴏ 152cm

 

f:id:Emma-33:20181205163956j:image

掛橋沙耶香(16) sᴀʏᴀᴋᴀ ᴋᴀᴋᴇʜᴀsʜɪ 156cm

 

f:id:Emma-33:20181205164008j:image

柴田柚菜(15) ʏᴜɴᴀ sʜɪʙᴀᴛᴀ 160cm

 

f:id:Emma-33:20181205164020j:image

清宮レイ(15) ʀᴇɪ sᴇɪᴍɪʏᴀ 162cm 

 

f:id:Emma-33:20181205164029j:image

筒井あやめ(14) ᴀʏᴀᴍᴇ ᴛᴜᴛᴜɪ 160cm

(敬称略)

という年齢順で並んでいた

19歳〰14歳の美少女が勢ぞろい

 

┈͙͙͙プロフィール写真とリアルで見た感想┈͙͙͙

 

プロフィール写真割とそのまま勢

◯田村さん ◯北川さん ◯金川さん

◯矢久保さん ◯柴田さん ◯筒井さん(多分)

 

プロフィール写真と実物の顔が結構違う勢

◯早川さん◯賀来さん◯遠藤さん

◯掛橋さん ◯清宮さん

 

という感じ

もちろん全員可愛いという意味...!

 

┈͙͙͙入場時初見 かつ ぱっと見での印象┈͙͙͙

 

◯田村さん 4期最年長のお姉さん

f:id:Emma-33:20181204020700j:image

トップバッターで半泣きな、ひらがなけやきのかとしっぽい子

入ってきたばかりなのに随分と垢抜けている

 

◯早川さん ギャップホイホイ大阪弁

f:id:Emma-33:20181204020716j:image

泣きながら入場

ポージングでは泣き顔から一転ほっぺでたこ焼きポーズをしながら笑顔 ギャップがすごい  ひらがなけやきの河田陽菜ちゃんに似たような雰囲気 なんとなく計算高くてあざとい感じがする(褒め)

 

◯北川さん

f:id:Emma-33:20181204020731j:image

ネットの下馬評では「アパ美」などと言われていたけど、存在がすごい静か 声が囁きレベルで弱々しかった 英語の発音がすごい綺麗 堀ちゃんにちょっと似てる 色々考えているんだろうな

 

◯賀来さん カッキー呼びが早速定着

f:id:Emma-33:20181204020848j:image

写真で見るよりも綺麗 覚えて欲しいところを何度も言っているのでレスポンスしやすかった

北川さんと賀来さんは生年月日が同じ!2001年8月8日。覚えやすい。

 

◯遠藤さん 期待のエース候補

f:id:Emma-33:20181204020904j:image

SR38番ちゃん。歓声がすごく大きかった。筒井さんと一位二位を争うレベルの歓声。

大きくて澄んだ瞳が印象的。存在が可愛かった 清宮さんと髪型もあいまってちょっとだけ似ているけど、遠藤さんは可愛い特化型な感じ。清宮さんは綺麗系。顔が小さい。度胸ありそう。纏っている空気がキラキラ。早速「さくら」と書かれた電飾?を掲げているファンの方がいた

 

金川さん 少しエキゾチックな顔立ち

f:id:Emma-33:20181204021003j:image

サバサバしてそう。サッパリしてそう(勝手なイメージ)。バスケをやっていたと聞いて納得する。素がすごく出ていたと思う

 

 

◯矢久保さん 釣り師っぽい謝罪ちゃん

f:id:Emma-33:20181204021139j:image

SR審査での謝罪ちゃん。多分おそらく絶対釣り師であろうという雰囲気。

f:id:Emma-33:20181204025827j:image

(この握手会での下からファンを見る体勢を見てそう思った)

意外と身長が小さかった気がする。乃木オタということで会場の雰囲気を掴んで乗せるのが上手だった。矯正をしていた。メンバーの歯が綺麗だからこそ、この矯正の早さはさすが乃木坂46だと思った

 

◯掛橋さん

f:id:Emma-33:20181204021711j:image

写真より圧倒的に可愛い

元気で明るそう 逃げ水をギター&生歌で披露していて、上手だった

 

◯柴田さん 制服のマネキンセンター

f:id:Emma-33:20181204021802j:image

しっかりしてそう。小さいように見えたけど160cmあった。笑顔の時と真顔のギャップがすごかった。眼力強め。

 

 

◯清宮さん

f:id:Emma-33:20181204022422j:image

名前から伝わる圧倒的な清らかさ。

1番のびのびしていたと思う。体操をやっていたのもあって、運動神経良さそう。マイクをステージ中央に置きっぱなしにしてしまって、後から慌てていたところを見るとおっちょこちょいなのかなーと思った 

清宮幸太郎選手のタオルの「幸太郎」部分だけ折って、「清宮」タオルを掲げていたファンの方がいて面白かった

堂々としているように見えてやっぱり緊張していたのか、司会者から話題を振られると喋れずにコクコク頷く場面もあった

 

◯筒井さん

f:id:Emma-33:20181204022826j:image

最年少14歳。160cm。この写真以上に可愛くてびっくりした。写真の10倍は可愛い。お人形さんかと思った。華奢でお人形さんみたい(2回目)。清宮さんのマイク忘れがあっても冷静に対処していたので肝が据わっているというかしっかりしているのかなという印象。(SRではうっかり本名を明かしているので、肝が据わっているうっかりさんなのかもしれない)

 

というのが初見での印象。人によって印象に差があるのは決して興味の差ではなく瞬間的に思考できた時間に依るものです。みんな可愛い。

 

丈が長いスカートを過半数以上のメンバーが履いていたのが不思議だった

普通のお洋服だったので、もっと華やかなものも見たかったな

 

┈͙͙͙4期生全体の感想┈͙͙͙

華奢 儚さ 透明感 原石感 を重視して採用したのかな、という感じを受けた

メイクは薄いように見えたのに相当可愛かったのでこれは素材がとても良いということ、、、!

全員髪の毛がツヤッツヤ、トルゥットル、サラサラだった

 

3期生と比較すると、久保ちゃん系統の外見の子が多いのかなと思った

すらっとしている子が多くて並ぶと綺麗だった

飛び抜けて、というよりも平均点がまろやかに高い感じ

 

統一美に優れている、という印象。

 

これからどんどん垢抜けていくのだろうけれども、楽しみすぎる

 

┈͙͙͙衣装について┈͙͙͙

f:id:Emma-33:20181205162917j:image

ライブ・握手会ではこの制服を着用

カチッとした素材なのかな、と思っていたらスカートは意外にも軽い?素材でダンスしやすそうに見えた

ターンをした時にふわっと広がってすぐにシュッと戻る(不協和音衣装ほどではないけれども)ので綺麗だった、例えるならくるくるレインボーが素の大きさに戻る時の形みたいにスカートが戻っていた、あそこまで丸みは帯びていなけれどもイメージとしてはそんな感じだったな

f:id:Emma-33:20181205163521j:image

(↑くるくるレインボー)

 

 

 

┈͙͙͙自己PRについて┈͙͙͙

印象に残ったのは、

◯遠藤さん(クラリネット披露)

◯矢久保さん(乃木オタコール披露)

◯掛橋さん(逃げ水生歌ギター演奏披露)

 

会場に一体感が生まれる自己PRはとても素敵だった

ファンの人も一緒にコールしたりサイリウムを振ったり手拍子を打てたりするので、見るだけじゃなくて参加できる楽しさ、盛り上がれるというところが特に良いなと思った

 

会場の人がどう反応すれば良いのか分からない自己PRもあったけれども、初々しくてそれはそれで可愛かった(何目線...)

 

┈͙͙͙ライブパフォーマンスについて┈͙͙͙

握手抽選クイズ大会の後、制服に着替えて再登場。

ぐるぐるカーテン(センター:清宮レイ)

f:id:Emma-33:20181204033339j:image

制服のマネキン(センター:柴田柚菜)

写真見つけられず...

インフルエンサー(センター:遠藤さくら)

f:id:Emma-33:20181204033224j:image

 

以上の3曲をフルで披露。

 

おそらく、どの曲も清宮さん柴田さん遠藤さんがフロントorセンターを務めていた

筒井さんや北川さんがフロントにいないのは少し驚いたけど、この3人は納得のフロントだった

 

ダブルセンターのはずのインフルエンサーを1人で踊る(もしかしたらトリプルセンターだったのかも...?ここは少々曖昧)遠藤さんはかっこよかったし

制服のマネキンセンターの柴田さんや他のメンバーの眼力は鋭かったし

ぐるぐるカーテンの清宮さんの笑顔はキラッキラだった...!☻

しっかり踊れる人をフロントに持ってきたのかな〰という感じ。

コールやサイリウム振りは通常のライブと同じだと思われる...!

心臓に重低音とコールがドクドクと染み込んできてものすごくテンションが上がった!

 

 

┈͙͙͙握手会について┈͙͙͙

抽選方式。

1人のメンバーにつき200人が握手可能。

番号が入ったくじをメンバーが引いて、出題された問題にメンバー自身が正解できたらその番号を持つファンの人が握手できるというシステム。

クイズ作成者は乃木中でもお馴染みの古川さん

古川洋平(クイズ制作/カプリティオ) on Twitter: "乃木坂46 4期生お見立て会にお邪魔してきました。 今回はメンバーとの握手の権利をかけたクイズ企画の問題作成・監修を担当させて頂きました。 間違っても正解してもどちらでもかわいらしいメンバーさんたちの表情がとっても魅力的でした!(╹◡╹) 当選された皆様、おめでとうございます!"

 

田村さん金川さん矢久保さんは一巡目で間違えて2巡目に。

矢久保さんはさらに間違えて1人だけが3巡目に。その後無事正解。

矢久保さんの1題目の問題は相当難しいですと古川さんからの伝言?も紹介されていた

会場盛り上がってたな

観客は約1万人だったらしく、そのうちの計2200人が握手できたということに。

あれ意外と握手チャンスがあったのかも。

画面で数えていると、約8〰12秒くらいお話しする時間があったと思う

 

 

┈͙͙͙会場について┈͙͙͙

18:00にovertureとメンバーのPVが流れてスタート

ほぼ満席

見渡した限り男性が8〰9割な感じ

嫁コールのメンバーは会場にきてなかったのになぜか嫁コールが起きてた( i _ i )

嫁コールしたのは制服を着た男子高校生。びっくりした

でも2回くらいしか嫁コールはなかった

客層は若者が多め

女性も若い人が多くて、中には女子高校生もちらほら

見切り席?は販売されていなかった

19:30頃にライブ自体は終了

その後アリーナ席は椅子が撤去されて握手会会場へと変化

握手できるファン以外は座席に座って、大画面に映し出される握手会の様子を見ることができた

 

司会はこの方

高橋大輔 on Twitter: "日本武道館で乃木坂46・4期生のお見立て会の司会を務めさせていただきました! 会場は相変わらず熱かった〜!! 最初の一歩を観ると応援したくなる気持ちも強くなりますね! 4期生の皆さん初々しかったです^ ^ そして、久しぶりにも関わらず高橋を温かく迎えていただき、ありがとうございました!… https://t.co/v1Io2ukzJG"

 

*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡

一般人からたくさんの人に見られる芸能人へ

この飛躍は想像できないくらいに大きなことなんだろうけれども、これからどんどん綺麗に可愛くなっていく彼女たちの最初の一歩が見れて本当に良かった

 

┈͙͙͙以下自分語り┈͙͙͙

実は私はこれまで乃木坂46さんのイベントに参加したことがなくて、今回のお見立て会が初参戦だった

 

というのも、私がそもそも乃木坂46さんを好きになったのが2016年のハルジオンが咲く頃裸足でSummerと本当に最近のこと(橋本奈々未さんは別)で、コールやサイリウムなどのライブ作法や握手会作法(そんなのがあるかすら知らなかったけれども)が分からなくて、ガチなファンの中に私が入ったら申し訳ないなあ、というのとピンチケ?厄介な方がいるとのことで正直怖いなあというのが本音だった 比率でいうと9:1くらい

 

それでも今回、どうしても行ってみたい!と思って11/29のチケット販売、18:00過ぎからパソコンとスマフォで何回もリロードをしてチケットを取ることが出来た

 

本当は発売直後でなければ割と余裕で取ることが出来たらしいんだけど、行きたいという想いが先行しすぎて必死になっていた、18:40ごろようやくチケットを買えて、すごく嬉しくなった

 

それで、初イベント参戦を終えた今思うのは、現場に行って本当に良かった!ということ

 

そう思わせてくださった周りのファンの方々、初々しい4期生には感謝でいっぱい、という感想でした

 

以上自分語り終わり

 ⋆┊͙⋆┊͙⋆┊͙⋆ ⋆┊͙⋆┊͙⋆┊͙⋆ ⋆┊͙⋆┊͙⋆┊͙⋆

 

 

長くなってしまった

 

やっぱり握手会とかはまだ怖くて踏み出せないけど、少しずつ参加していけたらいいなあ!

 

これから4期生の活躍が楽しみすぎる!

 

ここまで

 

おしまい