Emma-33のブログ

乃木坂46欅坂46さん、そして美人が好きです

冬に真似したい与田ちゃんのメイク まゆげ ベースメイク編

前回、冬に真似したい与田ちゃんメイク カラコン編 - Emma-33のブログの続き☻

 

 

f:id:Emma-33:20181220231624j:image

先日カラコンについて書いたので、今日はそれ以外の場所を*⑅୨୧*

 

◯まゆげについて◯

f:id:Emma-33:20181220233146j:image

太めの平行型まゆげ。

うぶ毛をなくして、スッキリ見せている

 

もともとしっかりまゆげがあるからか、書き足すというよりも、色を変えているといった感じ。

 

ふんわりしたまゆげなので、パウダーを使うことで再現できそう

 

眉マスカラを使っても色を変えられるけれども、ふんわり、が肝なのでパウダーの方が近い仕上がりになるかな☁︎

 

まゆげは「顔の額縁」と言われるくらい大切なので、自分で整える自信がない時はプロに頼ると一気に垢抜ける☻

美容院で眉毛カットをしているところもあるし、眉毛専門店もあるので通いやすいところを見つけると楽〰︎!

 

デジタル上の色だけでいえば、ブロンズ(暗い赤みの黄色)を眉毛に使っている

f:id:Emma-33:20181220233258j:image
f:id:Emma-33:20181220233255j:image

(2箇所で色を測定)

髪色よりも少し明るい色を使うことでのぺっとした印象を避けられる

 

まゆげの長さは、は目幅と同じくらいか、少し長いくらい

目幅よりまゆげが短いと、顔の余白が多いように見えてしまう、ような気がする( i _ i )

 

f:id:Emma-33:20181221055536j:image

※眉毛の長さ、眉尻の形以外全て同じ

 

正面だけでなく、横からまゆげを見て書くことで眉尻や眉下のラインを綺麗に仕上げることができる*⑅୨୧*

f:id:Emma-33:20181221052619j:image

 

 

◯二重幅について◯

 

f:id:Emma-33:20181220235806j:image

 

与田ちゃんは末広型の二重まぶただったと思うんだけど、今は平行型のまぶたになっている

少し前はアイプチを使っていたみたい

過去記事参照:与田ちゃんのアイメイク - Emma-33のブログ

 

末広型のまぶただと、目頭が一重っぽく見えるので、平行型二重の方がメイクしやすかったり、目が大きく見えたりというメリットがあるような

 

与田ちゃんの二重幅はそんなに広く取っているわけではなくて、bisによると、目尻側で0.2cmほど。

 

この情報は少し前のものなので、今はもうすこし広く取っているかも。

幅を広く取りすぎると三重になったり、変なところに線ができてしまうという問題が出てくる。眠そうにも見える。

 

与田ちゃんメイクを真似したい場合は、二重幅を取りすぎないことも重要なのかな〰︎

カラコンの記事でも書いたけれども、大きければ良い!広ければ良い!というものではないんだな୨୧☻ *॰ॱ

 

◯ベースメイクについて◯

f:id:Emma-33:20181221050921j:image

 

ふんわりとしたソフトマット。

シルキーでマシュマロっぽい☁️

鼻筋のところが艶っぽいので、ハイライトを入れると近い仕上がりに。

 

厚塗りしているようには見えないので、気になるところはコンシーラーを使ってカバーしているんじゃないかな。

 

目の下のクマ、鼻の下の赤み、口周りの影になりやすい部分、まゆげの上下などにコンシーラーを使うと、均一なベースになる(丸をつけた部分)

f:id:Emma-33:20181221052231j:image

 

 

与田ちゃんが使っているコンシーラーは、

❄️ipsaのクリエイティブコンシーラーEX

f:id:Emma-33:20181221041212j:image

 

今回のこのメイクで使っているかは分からないけれども、与田ちゃん自身がブログで言及していたのは、

REVLONのスキンライト プレストパウダー105

ちょっとした悩み 与田祐希 | 乃木坂46 3期生 公式ブログより

 

f:id:Emma-33:20181221042027j:image

この商品は4色展開なので、自分の肌色や目的にあったものを選ぶことができる◡̈*✧

与田ちゃんはベビーピンクを使用。

 

今回のメイクに限っていえば、うさぎ🐰のような白くて透明感があるベースが特徴的なので、

 

①コンシーラーで気になるところをカバー

②紫・青系のコントロールベースで透明感を出す

(③マット系の下地を使う)

④ふんわりとパウダーで最後仕上げる

(+α ハイライトでツヤを出す、光を出す)

 

という流れなんじゃないかな

 

首の色と顔の色に差があると違和感なので、コントロールカラーを使いすぎない、又は少量を首まで伸ばす、ということで色の差を防げる☻

 

┈͙͙͙閑話┈͙͙͙

 

もし私が

今回のこのベースメイクを

 

◇デパート系コスメで再現するなら

 

①RMK:スーパーベーシック リクイドコンシーラー

②IPSA:コントロールベイス(ブルー)

または

Dior:スノー メイクアップ ベース

③RMK:クリーミィ ポリッシュト ベース

もしくは

マット系かと言われるとそうではないけれども、一気に白く&ふんわりする

LUNASOL:モデリングコントロールベース01 Glow(生産終了)( i _ i )

④コスメデコルテAQ MW:フェイスパウダー

(ハイライトに、RMKのグロースティック)

 

f:id:Emma-33:20181221163116j:image

をセレクトする🎠

 

◇ドラックストアで買えるアイテムだったら

 

資生堂:スポッツカバーファウンディション

無印良品:UVベースコントロールカラー・ブルー

③kiss:マットシフォンUVホワイトニングベースN

キャンメイク:マシュマロフィニッシュパウダー

(ハイライトにはキャンメイクのクリームハイライター)

 

f:id:Emma-33:20181221163735j:image

を使うかな◡̈*✧🎠🌹

 

┈͙͙͙閑話終わり┈͙͙͙

 

このメイクではハイライトを結構使っているのかな?という感じもする

f:id:Emma-33:20181223055853j:image

点線で囲った部分がかなりツヤっとしているので、鼻筋、目頭から八の字のハライみたいにいれているんじゃないかなあ𓅿𓅹

 

 

 

長くなったので一旦ここで切ろう

 

個人的な意見が多くなってしまった

次はもう少し客観的に書くようにしよう

ベースができたので、次は色を使う箇所について書けるといいなあ...❄️🐰☁️

 

続きはこちら:

冬に真似したい与田ちゃんのメイク③ チーク編 - Emma-33のブログ

 

ここまで

 

 

おしまい