Emma-33のブログ

乃木坂46欅坂46さん、そして美人が好きです

冬に真似したい与田ちゃんのメイク④ アイメイク 口紅編

アイメイクと口紅について考える

 

 

前回

冬に真似したい与田ちゃんメイク カラコン編 - Emma-33のブログ

冬に真似したい与田ちゃんのメイク② - Emma-33のブログ

冬に真似したい与田ちゃんのメイク③ チーク編 - Emma-33のブログ

の続き

 

f:id:Emma-33:20181226045649p:image

 

 

 

 

 

◯アイメイクについて◯

 

①アイライナーの位置

②まつげの色

③下まぶた・涙袋(ハイライト)のメイク

 

の3点にこのメイクの再現ポイントがありそう

 

①アイラインについて

 

f:id:Emma-33:20181226141959j:image

 

特徴的なのが、目頭から黒目の始まり部分まで赤いアイラインが引かれていること!

よくうさぎメイクと呼ばれているもので、赤色を使うことで、火照っているような血色感が出る

ピンクのうるうるとした感じがかわいい...🐰💘

 

f:id:Emma-33:20181226132328j:image

キングダム:

リキッドアイライナーS バーガンディ

を使ったり、↑の商品は限定品なので

 

f:id:Emma-33:20181226133044p:image

フローフシ:

モテライナーリキッド チェリーチーク

を使ったり。

 

個人的にはキングダムの方がピンクっぽい発色なので好き☁︎

(フローフシは終わりかけがオレンジっぽい発色になったため)

 

タレ目に見せるために

(1)目尻を延長戦するようにアイラインを引く

(2)下まぶた目幅1/3にブラウンのアイシャドウが入れる

(3)上まぶたと下まぶたの境目にある三角形部分にブラウンアイシャドウを入れる

 

 

(1)について

f:id:Emma-33:20181226134217j:image

目尻側をよく見ると、ブラウンのペンシル(リキッドライナーより線がぼんやりしているように見えるため)、目尻から数ミリほど長めにアイライナーが引かれている

下げて書かれていることでタレ目に見える👀

 

 

(2)について

f:id:Emma-33:20181226134739j:image

目尻から黒目の終点(赤丸で囲んだライン)までラインを入れる場所は粘膜ギリギリのところが一番ラインが強調されると思う

 

(3)に関しては、タレ目を強調させるのと、上まぶたのアイライナーと下まぶたのアイライナーをつなげる役目かな⚐⚑⚐

 

以上のことをまとめたもの

f:id:Emma-33:20181226155756j:image

 

 

②まつげについて

 

再現ポイントは3つ

 

 ⋆まつげを根本から急にあげるのではなく、緩やかにカーブをさせながらあげること

 ⋆赤色のマスカラを使うこと

 ⋆下まつげは、目尻側にマスカラを多くつけてタレ目のみせること

 

f:id:Emma-33:20181226120042j:image

上の画像をよーーーく見ると、マスカラの色が深みのある赤っぽい(バーガンディー)ことがわかる

 

アイシャドウやアイラインに赤系統の色を使っているので、マスカラも同系色でまとめると統一感がでる ⋆┊͙⋆┊͙⋆┊͙⋆

 

 

アップすると少し怖いけれども、

 ⋆左目、下まつげの画像

f:id:Emma-33:20181226094333j:image

 ⋆右目、下まつげの画像

f:id:Emma-33:20181226094336j:image

 

ここまでアップすると、判別するのがなかなか難しい

下まつげにも赤色のマスカラを使っているのか、それとも涙袋のアイシャドウがついてしまっているのか...?

 

ただ全体的に赤!という感じではないので、黒のマスカラを使っていると予想。(実際にやってみて黒だときつい印象になることもあるので、その時はブラウンを使うと◯)

 

このメイクは、涙袋がとにかく濃いので、目頭〜黒目の始まり部分のマスカラはほとんど目立たせていない

 

そのかわり、目尻側(黒目下〰︎目尻)はものすごくまつげを伸ばしている

目尻側のまつげを伸ばすことでタレ目に見える

 

マスカラを塗り終わったあとは、まつげ用コームでダマをとったり、くっついてしまったまつげ同士をセパレートさせると綺麗に仕上がる◯

f:id:Emma-33:20181226145601j:image

(↑まつげ用コームの一例)

 

まとめるとこんな感じに𓅿𓅹

f:id:Emma-33:20181226131649j:image

 

今回使っているか分からないけれども、与田ちゃんが愛用しているのが

f:id:Emma-33:20181226152629p:image

ピメル 美容液マスカラ下地 N

カールが長持ちするまつげ下地とのこと。

マスカラを塗る前にこれを塗ると長持ちするんだろうな〰︎𓅿𓅹

 

 

③下まぶた・涙袋について

 

f:id:Emma-33:20181226144523j:image

下まぶた全体に目幅分だけピンクのアイシャドウを入れる

 

ピンクアイシャドウで有名かつ与田ちゃん自身も使っているのが

f:id:Emma-33:20181226144656j:image

ADDICTION:99 Miss You More

ただこれを持っていなくても、明るいピンクでラメ系のアイシャドウで十分再現可能◯!

 

ピンクアイシャドウの次に塗るのが、ハイライト。

このメイクは撮影用なので、涙袋のハイライトにがっつり白系を使っているけれど、日常生活でそのまま再現するとそこだけ浮かび上がるようで違和感が出てしまう( •᷄⌓•᷅ )੨੨

 

なので、白系のハイライトは黒目の下だけにしてそれ以外の部分はベージュのハイライトを使えば良いのではないかな

 

ベージュのハイライトを塗る部分は水色で描かれたところ。目頭から目幅2/3ほど塗る

その次に、黒目の下部分、粘膜ギリギリのところに白系のハイライトを入れてキラキラを強調させる❄️🌨(赤部分)

 

涙袋を作るハイライトは沢山の種類があるけど、その中でもラメ感が強いものを選ぶとより再現しやすい◡̈*✧

 

何より黒目の下にだけ白に近いハイライトを入れることで目がウルウルしてみえる

 

さっきのうさぎのような赤っぽい目と合わせて黒目もウルウルさせたらそれはそれは可愛いᙏ̤̫͚

 

涙袋の影の部分は、

f:id:Emma-33:20181226144004p:image

KATE:ダブルラインエキスパート

で八の字のハライみたいに書いたあと、指または綿棒でやさ〰︎〰︎〰︎〰︎しくポンポン、とぼかせば真似できる

 

先ほどのアイライナーと合体させるとこんな感じ

f:id:Emma-33:20181226142113j:image

※目頭の赤アイライナーは紫で表記してあります

 

手順としては

アイライナー→下まぶたメイク

なので、アイラインが消えてしまったらもう一度軽く書き直すと仕上がりが良くなると感じた*⑅୨୧*

 

上まぶたのアイシャドウについてはあまり言及しなかったけれども、まつげやアイライン、下まぶたに涙袋のメイクが濃いので控えめになっているように見える

写真ではちょっとラメのようなものが写っているので、ラメ系の肌馴染みの良い薄いブラウンかベージュを塗っているんじゃないかな(予想)

 

◯口紅について◯

今回の与田ちゃんメイク分析再現ラスト。

 

まずは色について

f:id:Emma-33:20181226151039j:image

色を3箇所で測定したのだけれども、どれも違う結果に。うーん難しい、

 

下まぶたにミスユーモアっぽいピンク系ラメを使っていたり、チークに青みピンクを使っていたりするので、画像とはちょっと違うけど統一感を出すには落ち着いた青み系ピンクの口紅がいいのかな ⋆┊͙⋆┊͙⋆┊͙⋆そしてもちろんツヤが出るもの。

 

ちなみに普段与田ちゃんが使っている口紅は、

f:id:Emma-33:20181226153107j:image

Dior:

アディクトリップティント881

ナチュラルピンク

 

その上に

f:id:Emma-33:20181226153328j:image

Dior:マキシマイザー001(pink)

 

を重ねているそう。

参照:

ちょっとした悩み 与田祐希 | 乃木坂46 3期生 公式ブログ

 

 

 

f:id:Emma-33:20181226153624j:image

この与田ちゃんの口紅の塗り方、ただ色をつけているだけじゃなくて口角がキュッと上がっていてすごく可愛い┈͙͙͙

 

この口の形は口角メイクというもので真似できるそう。

 

(1)コンシーラーを使って元の唇の輪郭をぼかす

特に下の口角の影はしっかり目に消す

(2)先程の涙袋の影作成でも登場したダブルラインエキスパートで口角の影を描き足す

ゆるやかに上がるような線で描く

長さは片方で1cm以下くらい

(3)描いた口角の影から上唇の山になだらかにつながるようにリップラインでなぞる

(4)口紅を筆で塗る

 

参考:

なりたい唇No.1♡キュッと上がった「口角上げメイク」をレクチャー – lamire [ラミレ]

口角上げメイクで好印象!整形級に変われる⁉テクニック | C CHANNEL - 女子向け動画マガジン

この口角メイク方法は今回この記事を書くにあたり初めて知った!全然違う...!

 

1つ目の記事では口角を描いた後にさらにパウダーで影を作っているんだけれども、このメイクは結構ベースメイクが白っぽいので、やりすぎると暗くなるような気がして、手順には入れてません(人によるとは思いますが)

 

画像の再現を優先するなら、統一感の出る青み系ピンクかつツヤが出る口紅ではないけど、ちふれの549番の色にも似ているようになんとなく見えるので、そこにグロスを重ねてツヤを出しても良さそう⚐⚑⚐

 

これで今回の記事は全部終わり、!

*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡

与田ちゃん激やせしたよなあ

 

f:id:Emma-33:20181220212309j:image

 

首の細さとか鎖骨の出方が過去1だなあと思う

 

(隣は西野七瀬さん、キャプチャの瞬間が目をつぶっていたり半目だったのでスタンプを押してあります)

 

ここまで

 

おしまい