Emma-33のブログ

乃木坂46欅坂46さん、そして美人が好きです

アイドルはどれくらい細くなればいいのか?

アイドルの体重について考えてみたメモのメモ

 

 

 

出版系のお仕事をされている方に「テレビだと実際の体重よりも1.1倍太く見えるよ」と教えていただいた

 

例えば44kgの人がいたら48.4kgに見える、ということ

 

先日、総選挙で3位になったHKT48宮脇咲良ちゃんがTwitterで体重を公表していた

 

f:id:Emma-33:20180718040406j:image

 

42.8kgがどれくらいの数字かというと、

 

咲良ちゃんの身長は163cmなので、

 

標準体重だと、58.5kg

美容体重だと、53.1kg

シンデレラ体重だと、47.8kg

モデル体重で、45.2kg

 

 

なので、モデル体重よりも3kgも軽いことに

BMIにすると、16.11の低体重

 

 

たとえ42.8kgでも、テレビを通すと47.08kgくらいに見えるということ!

 

 

咲良ちゃんは確かに細いのだけれども、周りのメンバーも細いからか、そこまで際立って細い...という印象は持っていなかった

 

ということはAKBメンバーもだいたいその辺りの細さをキープしているということなのかな

 

 

 

グループは違うけれども、=LOVEのメンバー、高松瞳さんはダイエット中の食事をTwitterに載せてたな

 

髙松 瞳 on Twitter: "こんにちは〜!! 減量してた時食べていた(最近また食べてる)サラダを紹介します❣️ レタス・茹でたブロッコリー&人参・塩麹漬け鶏肉に 少しドレッシングをかけるの😋 塩麹漬け鶏肉は本当に美味しくてオススメ🌟 レンジで3分くらい温めるだけで簡単です! 是非作ってみてください💞… https://t.co/ceTLH1YmGV"

 

f:id:Emma-33:20180718042021j:image

 

ストイック...!

 

 

 

乃木坂46さんのメンバーはどれくらいなんだろうか

過去のドリームチームで共演した時の写真で比較できないかな...と思ったもののツーショットが全然見つからず...😢

 

f:id:Emma-33:20180718043740j:image


f:id:Emma-33:20180718043734j:image

 

 

堀未央奈ちゃんが、体重を公開した訳ではないけれども過去にレコメンで

 

堀未央奈がダイエット中 体重計に乗らない話から)
のり:堀ちゃん自分で何kgくらいあると思う?
堀未:えっ
のり:(笑)
堀未:言わないですよ、だってそれに近いのが正解じゃないですか
のり:何kgくらいになりたい?のはダメなの
堀未:でも、いや、そうですね、そこはやっぱアイドルなので
のり:そっか…下1ケタ?
堀未:ゼロ

 

という会話をしていたな

 

堀ちゃんの身長は160cmなのに、理想は40kgというとても軽いことに

 

 

 

理想だからその時点で40kgというわけではないと思うけれども、だいたい160cm前後で42kg〜44kgの間って感じなのかな(推測)

 

 

数字だけで見るとガリガリに思えるけど、テレビを通すと

 

42kgで、46.2kg

43kgで、47.3kg

44kgで、48.4kg

 

に見えるということに

 

 

160cm以下の芸能人って一体どうなっているんだろう 30kg台とかなのかな

 

乃木坂46橋本奈々未さんは、2014年に入退院をした際、体重は30kg台まで落ちたっておっしゃってたんだよな...身長163cmあったのに!

 

f:id:Emma-33:20180718050258j:image

 

これは2014年の写真ではないけれども、御三家がこう並んでいても、奈々未さんだけが際立ってガリガリ、という訳ではないのでやはり御三家は皆40kg前半くらいなのかな...ほそい

 

芸能界すごすぎる...

 

 

もちろん数字だけを追うのは体を壊してしまうので、最近のローラさんみたいに、ジムに行ったり運動をしたりきちんと栄養を摂ったりして、体のラインを綺麗に見せることに力を注ぐ必要があるんだろうな

 

f:id:Emma-33:20180718050937j:image

Rola’s Workout on Instagram: “I don't really care about my weight!! I don't weigh myself everyday, either. How my body looks, what I'm putting in it, and if I'm…”

 

 

あとは水原希子さんみたいに体質的に太れない、という人もいるからやはり人それぞれなのかも

 

 

ともあれ、健康第一で、でも細くて、体力がある、ということが当たり前に要求される世界だというのが分かった

 

 

ここまで

 

おしまい