Emma-33のブログ

乃木坂46欅坂46さん、そして美人が好きです

2018年にダウンロードしたアプリレビュー②

前回

2018年にダウンロードしたアプリレビュー① - Emma-33のブログ

の続き

 

iPhoneユーザーなので、それ以外の機種だと利用できないものもあるかもしれません

 

今回は

旅行編・生活お役立ち編・タスク管理編・

趣味編 の4分野、計17個です ⋆┊͙⋆┊͙⋆┊͙⋆

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

◯旅行編◯

 

◯TRAVEL Now◯

¥0

f:id:Emma-33:20181230011626j:image

 思い立ったらすぐ旅行ができる、料金は2か月先まで後払い可!がウリの旅行/航空券の予約用アプリ

 

ちなみに全旅行プランの代金は10万円以下になるように設定されている

 

初期登録も簡単で、電話番号を入力すればおしまい(User IDが電場番号)

(もちろん後で支払情報等は追加する)

 

 

国内/海外、どちらの旅にも対応している

個人的に「旅」目的で使うというよりは、「遊び・体験」の方がお手軽だったかな、と思う

 

 

(航空券はいろいろ比較したいので、この中で完結させるのは...という懸念点が自分の中にあったため)

 

この「遊び・体験」というのは、水族館やテーマパークなど遠出しなくても遊びにいける場所がラインナップされた項目✏︎

 

前は「陶芸体験」が都内で予約できたり、温泉・スパも利用できたりと遠出以外もいろいろ用意されている

 

高速バスも予約できる

f:id:Emma-33:20181230065918j:image

 

見ているだけで楽しくて、どこ行こうかな~ワクワクするためにも入れているアプリ

 

 

◯tabiori◯

¥0
f:id:Emma-33:20181230011616j:image

旅行の予定が決まったら次はプランを立てなきゃ!という時に使えるアプリ

 

 

旅のしおり、旅行計画のスケジュールを作成、共同編集することができる

 

持ち物、タイムスケジュール、お土産、スクラップ、メモといった結構細かいところまで編集ができて便利

 

共同編集の仕方も結構楽で、QRコードを相手に送るだけでしおりに招待できる

 

 

アラーム機能もついているので、寝坊しやすい人にはとても重宝される。

デザインも可愛い

 

◯Travel Price◯

¥360
f:id:Emma-33:20181230011632j:image

 海外の旅行先で使えるアプリ

カメラをかざすだけで、自動的にその国の金額を読み取って日本円に換算される

 

もちろんカメラをかざすだけでなくて、入力しても換算される

 

有名な国だけじゃなくて、マイナーな国にもレート表示対応しているので幅広いな~と思う シンプルで使い方がわかり易い

こんな感じ*⑅୨୧*

f:id:Emma-33:20181230083944j:image

 

 

◯Vocre◯

¥0

f:id:Emma-33:20181230011621j:image

海外の旅行先で使える、会話を翻訳してくれるアプリ

23言語に対応

 

音声入力だけでなくて、入力しても日本語に翻訳してくれる

 

その逆もできて、日本語を多言語に翻訳、音を再生することも可能

とても便利で優秀、ありがたい〰︎!

 

こんな感じで言語が並んでいる、アゼルバイジャン語って初めて見た👀

f:id:Emma-33:20181230083841j:image

 

 

◯生活お役立ち編◯

 

◯magic plan◯

¥0

f:id:Emma-33:20181230011454j:image

 お部屋の間取り図を作成するアプリ

 

最大の特徴はカメラでお部屋を撮影することで間取り図を作成することが可能な点

お引越しする時だけでなくて、家具を買いたい、DIYをしたい、と思った際にも使うことができる

 

◯間取りtouch+◯

¥0
f:id:Emma-33:20181230011443j:image

 

間取り図作成アプリ

上のアプリと違ってカメラで撮影→間取り図作成という機能はなく、自分でコツコツつくっているタイプ

 

デザインはちょっと古びたような感じ、サクサクと動作するのと修正が楽だったので個人的にはこちらの方が使いやすい

 

 

◯Color Name◯

¥0
f:id:Emma-33:20181230011449j:image

 スマフォカメラで知りたい色にかざすと、何色かを教えてくれるアプリ

 

反応も早い、が、カメラロールの写真の色を知りたいときは使えない

上にも書いた通り、お散歩中や雑誌を読む、といった時に「知りたい!」となったら使える即効性

 

個人的にはもう一つの色彩ヘルパーというアプリの方をヘビロテしている

 

 

 

◯Sums Up◯

¥360

f:id:Emma-33:20181230011732j:image

収入支出を記録できるアプリ

 

収入はそのまま数字を入力、支出は-を数字の前につけるだけ

入ってきた理由・使った理由はその数字の横に入力する

 

 シンプルイズザベスト

これくらい機能を絞られている方がわかり易くて使いやすい

こんな感じ◡̈*✧

f:id:Emma-33:20181230084130j:image

 

 

 

Uber Eats◯

¥0(アプリ自体は)
f:id:Emma-33:20181230011432j:image

 有名すぎるUber Eats

 

いわゆる出前アプリ

結構夜遅くまで注文することができる

送料は定額ではなくて、お店との距離、配達者の数によって変動する

 

出前館という似たようなアプリがあるけれども、それとの違いは掲載されているお店

 

出前館はチェーン店のようなところを中心に掲載されていて、Uberは個人経営系のお店も多く掲載されている(住んでいる地域にもよるのかもしれない)

 

届いた後にお店と配達して下さった方に評価を送ることができるからなのか、配達して下さる方みんなとても良い対応すぎる、ありがたい

 

◯MEZON◯

¥0(アプリ自体は)
f:id:Emma-33:20181230011438j:image

 定額、コース別で月に決められた回数上限までMEZONに加入している美容院を利用できるアプリ

 

料金によってサービス内容は異なっていて、とりわけ月1以上美容院に行く人にはお得になっているような

 

◯タスク管理編◯

タスク管理編はダウロードしただけになってしまったけれども、おそらく使いやすい人には使いやすいと思うので記録

 

◯Trello◯

¥0

f:id:Emma-33:20181230012048j:image

 To Doリストを細かくリストアップできる(らしい)アプリ

 

 

結婚式管理など、やることが膨大な時に使うととても便利だと書いてあった

もしくはお仕事でプロジェクトを平行して行わなければいけない時などにも使えるらしい

 

評価も高く、使いこなせたら相当便利だろうな、機能が多すぎたのと1人だけで何かするためのタスク管理にはあまり向いていない、複数・チームで使うとよさそう

 

 

◯BBL-Bear Bucket List-◯

¥120

f:id:Emma-33:20181230011853j:image
同じくTo Do管理アプリ

 

デザインが可愛い、し、音やキャラクターなど細かいところまで凝られている

 

ToDo管理だけでなくて、行きたいところ、見てみたいものなども書いておける

この記事を書くにあたって久しぶりにアプリをDLしたけれどもやっぱり可愛かった

 

 

◯趣味編◯

 

◯Simple Radio◯

¥0

f:id:Emma-33:20181230011338j:image

 世界中の、割とメジャーどころのラジオが聞けるアプリ

 

ニュースだけじゃなくて、音楽(音楽でもカテゴリーがいくつかに分かれている)といったチャンネルもある

 

夜遅い作業の時やなんとなく寝れないな、というときにつけて「私以外にも起きている人がいるんだな」と思って安心することができる

 

◯Colorfy◯

¥0/課金有
f:id:Emma-33:20181230011332j:image

 塗り絵アプリ

無料で使える範囲はすごく狭いけれども、ポンポンと色を載せていって絵を完成させるのは楽しい

 

 

◯Art Authority◯

¥600
f:id:Emma-33:20181230011344j:image

 世界中の名画(西洋美術)が見れるアプリ

名画だけかと思いきや、彫刻も見ることができる

作品量があまりにも多すぎて、見ても見ても次々と別の絵画がでてくる

iPadだとより大きな画面で楽しめる

 

◯WATCHA◯

¥0
f:id:Emma-33:20181230011349j:image

映画記録アプリ

 

自分が見た映画を記録するだけでなく、それに基づいて別の映画をオススメしてくれるアプリ

 

このアプリの一番のお気に入りは、映画を登録するにしたがって自分の好みが分析されていくところ、気づかなかった自分の好みを知れたり、それによって名前を聞いたことのなかった映画に出会えるので楽しい

 

f:id:Emma-33:20181230084457j:image

 

f:id:Emma-33:20181230084500j:image

 

ナンプレ 古典的ロジックゲーム◯

¥0/広告を全削除したい場合は課金有

f:id:Emma-33:20181230011515j:image

 数独アプリ。

数字とひたすら格闘していく

完成させる時間が記録されていたり、初級中級上級と別れていたりしてハマるとなかなか沼

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

前半と合わせて計26個のレビュー、長くなってしまった

 

 

ここまで

 

おしまい