Emma-33のブログ

乃木坂46欅坂46さん、そして美人が好きです

長濱ねるちゃんが興味を持っていた本

短い記事を書こう☻

 

欅坂46さん7thシングル「アンビバレント」の特典映像の予告がYouTube にアップされた

 

中でも気になったのが、長濱ねるちゃんと小坂菜緒ちゃんが本探しをしている映像!

欅坂46 長濱ねる×小坂菜緒 <自撮りTV> - YouTube

 

ひらがなけやきの新旧エースが揃った(旧と言っていいのか分からないけれども)、とても可愛くて眼福な57秒

 

その中でねるちゃんが興味を持っていた本が気になったので調べてみた

 

ねるちゃん「私が1番今はまっているものがあって...フォントなんだけど、めっちゃ面白いの」

と紹介していたのがこの本

 

[改訂版]実例付きフォント字典

 

f:id:Emma-33:20180812182556j:image

 

出版社:パイインターナショナル

発売日:2018.4.20

Price: ¥ 4212

フォントを紹介する辞書みたいな本!

 

内容はこんな感じらしい

f:id:Emma-33:20180812182637j:image

フォントの紹介と同時にそれが実際に使われている出版物を載せているから分かりやすい!

f:id:Emma-33:20180812182808j:image

詳しくはこちらのサイトをご覧ください

[改訂版]実例付きフォント字典 | おすすめ書籍・本 | デザイン情報サイト[JDN]

 

あともう一冊、動画で確認できた本

 

最高の休日 世界の美しい都市

平積みにされている中から指で指していただけなのでちょっとズレているかもしれない

 

f:id:Emma-33:20180812183510j:image

 

出版社:日経ナショナルジオグラフィック

発売日:2014.5.16

Price:¥ 1998

 

本を読むアイドルって素敵だよな

 

ここまで

おしまい